トップページ > イベント > 室蘭まち歩き

室蘭まち歩きWalking Around Muroran

室蘭まち歩き(2018年3月12日)Walking Around Muroran(12 Mar, 2018)

白い灯台と青い海!!

「卒業記念音楽会」の日は室蘭に一泊しましたので、夜は「味の大王(室蘭本店)」に行き、テレビで見てから、ずっと食べたいと思っていた「カレーラーメン」を食べました。
凄く濃厚なカレースープで、麺にもよく絡み、ボリュームも満点で、美味しく頂きました。

味の大王

翌日、夕方の飛行機の時間まで、少し室蘭の街を観光してきました。

朝食を食べる頃は、雲が空を覆って雪が吹雪いていましたが、10時過ぎ頃から晴れ間が出てきましたので、室蘭観光協会前より路線バスに乗って、まず最初に一番行きたかった「地球岬」へ行きました。

タクシーで行くか悩みましたが、晴れ間も出てきましたし、のんびりと路線バス+歩き(地球岬団地バス停より坂道を約15分程)で行くことにし、途中、室蘭八景の一つである金屏風の展望台がありました。

金屏風展望台

さらに坂を登り続け、地球岬に到着すると、団体バスツアーご一行様が丁度バスに戻られる様子でした。
という事で、一人きりで地球岬を満喫しつつ、眼前の雄大な大海原の景色を眺めながら、癒されました。

地球岬展望台

体がだいぶ冷えてきたと感じていると、新しい団体バスツアーご一行様が来られましたので、そろそろ帰ることにし、バス停へ戻りました。 往復とも歩いているのは、勿論、私一人だけでした(^_^;

室蘭観光協会前に戻った後は、室蘭駅の周辺をぶらぶらと散策しました。

室蘭駅

最後は、室蘭観光協会前にある階段を上って行った所にある「室蘭八幡宮」に寄り、参拝をしました。
階段を登りきった頂上の広場から周りを眺めると、山と海を遠くに見渡せる素敵な景色がありました。

室蘭八幡宮

往路は新千歳空港より特急スーパー北斗で来ましたので、復路は空港リムジンバスで新千歳空港に向かい、途中、停車したバス停の前にありました「室蘭栄高校」を眺めながら、帰路に就きました。

〜 小さな坂道の下りたところ”室蘭”より 〜

Made by Galleria.                            【観光地】北海道室蘭市

SITE MENU

Profile

Copyright(C) 竹野留里ちゃん応援 〜未来への扉〜 All Rights Reserved.