トップページ > イベント > ゴールデンマーケット

ゴールデンマーケットGolden Market

ゴールデンマーケット(2018年4月22日)Golden Market(22 Apr, 2018)

雄大な大地が育んだ星々の煌き!!

ゴールデンマーケット
告知紙

留里ちゃんが大学生になって初のイベントとなる、「ゴールデンマーケット」に出演しました。
北日本最大級の屋内フリーマーケットということで、非常に多くの来場者による熱気に会場が包まれる中、北海道出身のTHEカラオケ★バトルのメンバー4名による、ゴルマステージが行われました。


14:30〜 司会:湯浅知里(テレビ北海道アナウンサー)


つどーむ
つどーむ


最初に登場したのは、THEカラオケ★バトルの「全国統一 最強歌うま王決定戦」で二度の準優勝、そして番組での自己最高得点99.985の実績を誇る、今後、悲願の初優勝を飾りたい門田しほりさん。

一曲目はTHEカラオケ★バトルでも歌われた「明日への手紙」、二曲目は2017年公開のシリーズ21作目にあたる劇場版「名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)」の主題歌である「渡月橋 〜君 想ふ〜」を披露され、透き通る伸びやかな綺麗な歌声が会場を包み込み、優しさ溢れる心地良い響きに癒されました。

二番目に登場したのは、2017年にTHEカラオケ★バトルに初出場してから、これまで4度出場し、女子が独占する「U-18四天王」の座に男子として風穴を開けて、四天王入りを心強く目指す澤口優聖くん。

THEカラオケ★バトルでも歌われた「愛が信じられないなら」と「浪花節だよ人生は」の二曲を披露され、真っ直ぐに突き抜ける爽やかな歌声が会場を吹き抜け、年配の女性の方々の心を奪っていました。

三番目に登場したのは、THEカラオケ★バトルで二度の優勝、2017年は「U-18四天王」として、THEカラオケ★バトルのコンサートやCD、TV出演など様々な活躍をし、春から大学生になった留里ちゃん。

留里ちゃんの登場とともに、夏の風物詩である盆踊りにぴったりな「ナナナ音頭」で共演した、テレビ東京のキャラクター・バナナ社員の「ナナナ」もステージに上がり、久しぶりの再会を懐かしみました。

一曲目はアニメ「戦国無双」のエンディング曲である「なでしこ桜」、二曲目は「望郷じょんから」を披露され、華やかで麗しい歌声が会場に響き渡り、余韻が静まるにつれて、全身に力がみなぎってきました。

「和」を表現する和楽器バンドの調べに乗せた、留里ちゃんの調和のとれた歌声は素晴らしく、「吉原ラメント」に続いて、新たに「なでしこ桜」を聴け、いつか「オキノタユウ」も聴きたいなと思いました。

最後に登場したのは、1月末のTHEカラオケ★バトルの「全日本大学生歌うま王決定戦2018」で、現王者としての重圧を跳ね除け、見事に二連覇を果たし、大学生王者として君臨している前田麻耶ちゃん。

前回の大学生大会で歌われた「楓」と「NAO」の二曲を披露され、天にも突き刺さるような大迫力の歌声が会場を駆け巡り、その圧倒的なパワーもさることながら、綺麗に抜ける高音に快適さを感じました。

最後は、出演者全員とナナナがステージに勢揃いし、今後の目標を一人ずつ語り、THEカラオケ★バトルで活躍する北海道出身の4名による、四人四色の歌声が解き放たれたゴルマステージは終演となりました。

留里ちゃんが今後の目標で語られていましたが、今後THEカラオケ★バトルの大学生大会に出場することになった際には、ライバルとして、大学生大会二連覇中の麻耶ちゃんとの戦いが待っています。

また、留里ちゃんと同学年で、正月の「U-18歌うま大甲子園 最強王座決定戦」を最後にU-18を卒業した、小豆澤英輝くん、角田龍一くん、中原櫻乃ちゃんも、大学生大会への出場が予想されます。

次の大会からは、激戦必至のU-18大会で競い合ってきたU-18卒業組が一気に増えることから、大学生大会のレベルもより一層高くなり、U-18大会に負けず劣らずの盛り上がりになることと思います。

北海道の別々の地域で育ちながらも、THEカラオケ★バトルが4名の出会いを紡ぎ、今日こうして札幌の地に集い、ステージ上で気持ちよく歌う4名の姿は、夜空に煌く星々のように光輝いていました。

豊かな自然に抱かれた”北海道”からの「恵み」、そして「贈り物」でもある、ゴルマステージでした!!

〜 豪華メンバーが一堂に会した札幌の地より 〜

ゴールデンマーケット

【開催地】北海道札幌市 つどーむ

SITE MENU

Profile

Copyright(C) 竹野留里ちゃん応援 〜未来への扉〜 All Rights Reserved.