トップページ > イベント > 帯広・大樹まち歩き

帯広・大樹まち歩きWalking Around Obihiro・Taiki

帯広・大樹まち歩き(2020年9月26日〜27日)Walking Around Obihiro・Taiki(26〜27 Sep...

豚丼で有名な帯広、大樹から宇宙へ!!

9月27日の「民謡和楽器バンド Ezo'n コンサート 〜歌姫〜」の鑑賞に際し、今回は帯広を宿泊地として、二泊三日の旅程を組みましたので、少しの時間だけでありましたが、帯広・大樹の街を観光してきました。

9月26日は帯広に到着後、帯広のご当地グルメである「豚丼」を食べるために「元祖 豚丼のぱんちょう」へ行った所、改装工事のため臨時休業中でしたので、帯広駅にある「豚丼のぶたはげ 本店」で食べました。

帯広駅
豚丼のぶたはげ 本店

9月27日は、帯広駅から大樹町へ向かう路線バスのバス停が、終点(広尾)まで約160個もあるのに驚きながら、途中、縁起の良い駅名として一躍有名になりました「愛国」や「幸福」の地を経由していきました。

コスモール大樹
大樹町の街並み

約2時間後、道の駅「コスモール大樹」で降車し、街を散策しながら会場の「大樹町生涯学習センター」へ向かい、久しぶりのコンサートとなる「民謡和楽器バンド Ezo'n コンサート 〜歌姫〜」を楽しみました。

歴舟川
大樹橋

コンサート終演後は、再び路線バスに乗車して帯広に戻り、この日も豚丼を食べるために、帯広駅から少し離れた場所にある「豚丼一番 ぶたいち本店」に徒歩で行き、大盛りを注文して、お腹一杯になりました。

大樹町生涯学習センター
豚丼一番 ぶたいち本店

食後は、帯広駅の北にある商店街から銀座通りを散策しながら帯広駅周辺を観光し、ホテルへ戻りました。
帯広では二日とも晩御飯は「豚丼」を食べましたが、もっと他の店でも「豚丼」を食べてみたかったです。

帯広商店街
銀座通り

9月28日は、元々、新千歳空港からの夜便を予約し、帯広近郊を観光してから帰る予定にしていましたが、減便対象で午前便へ変更になったため、早朝から高速バスで新千歳空港へ向かい、帰宅の途に就きました。

〜 北海道の2つの街”帯広・大樹”より 〜

Made by Galleria.                        【観光地】北海道帯広市・大樹町

SITE MENU

Profile

Copyright(C) 竹野留里ちゃん応援 〜未来への扉〜 All Rights Reserved.