トップページ > イベント > 室蘭・長万部・登別まち歩き

室蘭・長万部・登別まち歩きWalking Around Muroran・Oshamambe・Noboribetsu

室蘭・長万部・登別まち歩き(2020年10月24日)Walking Around Muroran・Oshamambe...

道南ぐるっと巡り!!

10月23日の「竹野留里 with 和心ブラザーズ コンサート」の日は室蘭に一泊しましたので、翌日、海岸を散歩した後、長万部で個人的な用事を済ませ、その後は登別を観光し、道南を巡る小旅行をしてきました。

朝食後は、ホテルから徒歩で行ける距離に鳴砂海岸の「イタンキ浜」がありましたので散歩に行きました。
散歩した後は、輪西駅から東室蘭駅に行き、留里ちゃんの記事が掲載された「室蘭民報」を購入しました。

イタンキ浜
輪西駅

今回は室蘭にいるのを利用して、来月に開催される「民謡和楽器バンド Ezo'n コンサート 〜歌姫〜」のチケットを購入するため、東室蘭駅から長万部駅へ向かい、「長万部町学習文化センター」に行きました。

長万部駅
長万部町学習文化センター

チケット購入後は長万部駅に戻り、登別を観光するため、長万部駅から登別駅に向かい、登別駅で偶然にも苫小牧を観光してきた「はちみつボーイ」さんと出会いましたので、一緒に「地獄谷」を観光しました。

登別駅

最初に登別駅からバスで足湯入口まで向かい、そこから徒歩で「大湯沼川天然足湯」に行き、小雨が降る中でしたが、足湯で少し癒された後は、大湯沼川探勝歩道を経由して「大湯沼」「奥の湯」を観光しました。

大湯沼川天然足湯
奥の湯

次に大湯沼遊歩道を通って「大湯沼展望台」を経由しながら地獄谷へと向かい、最後に「登別地獄谷」「鉄泉池」を観光し、登別温泉市街に戻ってからは、はちみつソフトやコーヒーを飲食しながら寛ぎました。

大湯沼展望台
登別地獄谷

夕刻、道南を巡った旅も終わりを迎え、バスで登別駅に戻るため、登別温泉に宿泊する「はちみつボーイ」さんと登別温泉ターミナルで別れて、登別駅から新千歳空港へ向かい、最終便で帰宅の途に就きました。

〜 北海道の3つの街”室蘭・長万部・登別”より 〜

Made by Galleria.                   【観光地】北海道室蘭市・長万部町・登別市

SITE MENU

Profile

Copyright(C) 竹野留里ちゃん応援 〜未来への扉〜 All Rights Reserved.