トップページ > イベント > 札幌まち歩き

札幌まち歩きWalking Around Sapporo

札幌まち歩き(2021年11月28日)Walking Around Sapporo(28 Nov, 2021)

見どころ施設無料化!!

11月27日の「サンジャラット四重奏団の演奏会」の日は札幌に一泊しましたので、翌日、札幌で開催中であった「さぁ!まわろうSAPPORO〜見どころ施設無料化キャンペーン〜」に便乗して少し観光しました。

最初に札幌の街を一望できる藻岩山に行こうと、「もいわ山ロープウェイ」に行った所、既に外にまで行列が出来ていて、列に並んで頂上に到着するまで1時間半かかりましたが、山頂展望台に上がってきました。


藻岩山 山頂展望台
藻岩山 山頂展望台


次に、路面電車で中島公園通まで行き、中島公園内にある開拓使が建てた洋風ホテルであり、白壁を縁どるウルトラマリン・ブルーは、ラピスラズリから造られた綺麗な青色で目を惹く「豊平館」へ向かいました。


豊平館
豊平館


「豊平館」では中に入って、ロビーの階段、優美なカーテン、豪華なシャンデリアを始め、漆喰芸術の天井中心飾に用いられているモチーフが室名の「百合」「芙蓉」「梅」「椿」などの各部屋を観覧しました。


豊平館
豊平館


最後は、徒歩で「札幌市時計台」まで向かい、これまで何度か観光したことはあるものの、外観のみの観光でしたので、今回、初めて中に入り、1階にある資料などを眺めた後、2階にある椅子に座って寛ぎました。


札幌市時計台
札幌市時計台


ここで飛行機の時間となりましたので、札幌駅より電車で新千歳空港に向かい、帰宅の途に就きました。
今回はキャンペーンが開催されていましたので、全ての施設を無料で利用・観光できてお得でありました。

〜 乾いた大きな川が由来の”札幌”より 〜

Made by Galleria.                            【観光地】北海道札幌市

SITE MENU

Profile

Copyright(C) 竹野留里ちゃん応援 〜未来への扉〜 All Rights Reserved.