トップページ > THEカラオケ★バトル > 2016年間チャンピオン決定戦 4時間スペシャル(2016年10月12日)

2016年間チャンピオン決定戦 4時間スペシャル(2016年10月12日)

四天王に最も近い民謡日本一の女子高生(AブロックA)

目指すはトップオブトップ!!

北海道屈指の進学校・室蘭栄高校。
その理数科に在籍し、放射線技師を目指す、竹野留里ちゃん、高校2年生。

そんな彼女、実は・・・。
家族の影響で4歳の頃から民謡を習い、わずか15歳で全国大会制覇!!
史上最年少で民謡日本一の称号「名人位」を獲得した強者。

その実力を引っさげ、今年2月THEカラオケ★バトルに初参戦。
聴く人の度肝を抜く歌声を披露!!

しかし、その後登場した当時小学生の最年少四天王鈴木杏奈ちゃんに敗れ、
「絶対小学生に負けたくなかった!!」
初めて年下に歌で負ける屈辱を味わった。

それからは頂点に輝くため、何と所属していたバスケ部を辞め、勉強の合間を縫ってマシンを徹底分析。
そして7月、プロアマ問わず、歌のチャンピオンが終結した大会で、遂に・・・。

超高得点でぶっちぎりの優勝。
見事に悲願を達成した。

この勢いで狙うは・・・。
「トップオブトップ。THEカラオケ★バトルに出場している人達の中で1番を獲ってみたい。」
その為には、U-18四天王そしてアマチュアツートップが揃う激戦区Aブロックを勝ち抜かなければならない。

歌う直前、目に飛び込んできたのは、99点を超える超高得点。
これがU-18四天王の底力。

高い壁、乗り越えられるか。
勝負曲は・・・美空ひばり 「人生一路」


人生一路(美空ひばり)

堺オーナー:本当にあなたの歌を聴くと、人生を鼓舞されるというか、気持ちが明るくなれる。
留里ちゃん:ありがとうございます。
堺オーナー:それが素晴らしいなという風に思いますね。
デヴィ夫人:いや。良かったわ〜。目瞑って聴いたら、
      まさかセーラー服のお嬢さんが歌ってるとは思わないですよね。凄いわ〜。
堺オーナー:将来はレントゲン技師になりたいんでしょ?
留里ちゃん:どうだろう(笑)?
堺オーナー:どうだろうって?
柳原さん :ちょっと悩んでる?
留里ちゃん:ちょっと悩んでる・・・。
柳原さん :歌手もいいなって思ってる?
留里ちゃん:THEカラオケ★バトルに出たら・・・。
堺オーナー:きっかけで? 田中くんだったらどっちを推薦する?
田中さん :俺は無理、決断出来ないよ俺は。それは自分の人生。
      俺も本当は大学で建築の勉強して、お笑いの勉強もどっちもやりたくて、
      結局お笑いの世界に入ってきて、色々居場所探っているうちに気持ち悪い
      ポジションしかなかったの。
留里ちゃん:あはははははっ(笑)。
堺オーナー:これ練習ではかなり高得点を出してましたか?
留里ちゃん:角田くんの点数は越えて。
堺オーナー:上回ってましたか?
留里ちゃん:超えてます。
角田くん :大丈夫です。
堺オーナー:名札で脅してますよ。



留里ちゃんの歌声は、堺オーナーが言われた通り、聴く人の気持ちを明るくし、元気を与えてくれます。
留里ちゃんの魅力溢れる歌声は、出演する度に聴く人の心を魅了し続けていますね。

結果は予選敗退となりましたが、留里ちゃんの歌声に満足した人は全国にたくさんいると思います。
これからも素晴らしい歌声を全国に響かせて、少しでも多くの人に勇気を分け与えてくれると嬉しいです。

SITE MENU

Profile

Copyright(C) 竹野留里ちゃん応援 〜未来への扉〜 All Rights Reserved.