トップページ > THEカラオケ★バトル > 卒業コンサート(2023年3月21日)

卒業コンサート(2023年3月21日)

卒業コンサート(2023年3月21日)

卒業おめでとう!!

卒業コンサート

東京都千代田区の「一ツ橋ホール」で、「THEカラオケ★バトル 卒業コンサート」が昼と夜による2回公演で開催され、留里ちゃんは歴代四天王として出演し、佐久間彩加ちゃんのU-18卒業をお祝いされました。


卒業コンサート
卒業コンサート


「THEカラオケ★バトルコンサート」は、2017年6月24日に留里ちゃんの生の歌声を初めて聴きにいった思い出深いイベントでもあり、出演者も含めて、あの頃の懐かしさを強く感じるコンサートとなりました。

今回はU-18で7年間(四天王として5年間)に渡り活躍してきた彩加ちゃんの卒業をお祝いするコンサートとなっており、現役四天王と歴代四天王、U-18精鋭が集まり、歌にのせてそれぞれの想いを伝えました。

留里ちゃんは黄色い着物(昼公演)と赤い着物(夜公演)でステージに登場され、その凛とした艶やかな着物姿と優美な歌声でステージを鮮やかに彩られ、ソロ歌唱とデュエット歌唱やトリオ歌唱を披露しました。

恒例のデュエット歌唱の採点対決では、久保陽貴くんと北本莉斗くん、留里ちゃんと佐々木麻衣ちゃん、堀優衣ちゃんと佐久間彩加ちゃんの3組で争い、留里ちゃんと麻衣ちゃんは昼公演で見事に優勝されました。


卒業コンサート
卒業コンサート


留里ちゃんと彩加ちゃんは2016年にTHEカラオケ★バトルに初出演し、ともに初優勝は「チャンピオンズカップ」、「四天王」は2回目の挑戦で奪取、「初100点」も同じ大会と共通点の多い二人でありました。

彩加ちゃんは留里ちゃんの卒業で空位となった四天王の座を受け継いで5年間君臨し、小学6年生から7年間に渡りU-18で大活躍し続ける中で、良い時も悪い時も経験しながら努力して頑張られてきたと思います。

留里ちゃんがU-18で共に戦っていた戦友の中で、現役U-18では最後の一人であった彩加ちゃんの卒業は、一つの時代の終わりを感じますし、これから新たな世代へと脈々と受け継がれていくのだと感じました。

歴代四天王3人と彩加ちゃんの共演は約5年ぶりで、バトルしていた頃を思い出しましたし、最後は出演者と来場者も含めた会場全員が一つになり「彩加ちゃん、ご卒業おめでとう!」とサプライズ祝福しました!!

【開催地】東京都千代田区一ツ橋 一ツ橋ホール

SITE MENU

Profile

Copyright(C) 竹野留里ちゃん応援 〜未来への扉〜 All Rights Reserved.