竹野留里ちゃん応援 ~未来への扉~
  • 民謡日本一&作業療法士
  • 民謡で培われた華麗なる世界へ

たまゆらの杜ライブ(2019年3月9日)Tamayura No Mori Live(9 Mar, 2019)

幸せのひと時!!

たまゆらの杜ライブ

北海道札幌市の「たまゆらの杜」で、若さ溢れる奏者の方々で「たまゆらの杜ライブ」が開催されました。
ライブを目的に来られた方々、そして温泉とライブの両方を楽しみに来られた方々など、とても幅広い年齢層のたくさんの方々が会場に集まり、寛いで飲食を楽しみながらステージを見つめる中、行われました。


たまゆらの杜ライブ
たまゆらの杜ライブ

今回のライブは、民謡と津軽三味線と和太鼓にカホンとギターとベースの構成で、いつも聴いている音色とはまた異なる新鮮な響きがあり、楽器の組み合わせにより、新感覚で楽しめる楽曲の魅力がありました。

和太鼓の存在感のある大迫力の音色、続いて津軽三味線の繊細で力強い音色が響き渡る、序盤から和楽器の醍醐味が満載の演奏でライブは活気を帯びて始まり、その後、歌姫を交えた楽曲へと続いていきました。

和楽器と洋楽器のそれぞれの楽器の良さが際立った格好良い演奏と留里ちゃんの生命感に溢れた力強くて麗しい唄声が奏でるライブは、自然と見とれる、心を惹き付けられる、幸せ溢れる楽しい時間でありました。

奏者のみなさんの真剣な眼差し、更には演奏の合間に見える笑顔は輝いていましたし、自ずと手拍子を叩きたくなる、奏者と聴者の双方が一緒に楽しめ、そして楽しくなる楽曲は、本当に素敵な音楽だと思います。

和気あいあいの雰囲気の中で奏でられた、若さ溢れるエネルギッシュな和楽器生ライブは、快活で躍動感に満ちていて、心の内側に波が立つように響き渡り、奏者のみなさんの想いが真っ直ぐに伝わってきました。

ライブ終了後に、多くの可愛らしい小さな子供さんが、留里ちゃんの周りに集まっていた光景は、ほのぼのとした暖かさを感じて微笑ましくなる、まさに、「老若男女楽しめる民謡」の素晴らしさでありました!!

【開催地】北海道札幌市 たまゆらの杜

スマホ・タブレットの場合は、写真をダブルタップすると拡大表示されます。
Made by Galleria.

ページトップへ戻る