竹野留里ちゃん応援 ~未来への扉~
  • 民謡日本一&作業療法士
  • 民謡で培われた華麗なる世界へ

【1日目】エゾン新春生配信ライブ(2021年1月9日)【First Day】Ezo'n New Year Live Streaming(9 Jan, 2021)

和モダンに彩られて!!

エゾン新春生配信ライブ

新年を迎えた1月9日、2日間で総勢12組出演の「エゾン新春生配信ライブ」の一日目が開催されました。


エゾン新春生配信ライブ
エゾン新春生配信ライブ

留里ちゃんはしんたさんと総合司会としても出演され、演奏では9日は「ポップス」、10日は「民謡」と、内容とサポートメンバーを変更して、両日とも歌声を披露されるなど、長時間に渡りご活躍されました。

留里ちゃんは可愛い羽織と帽子を纏ったモダンな着物姿で登場され、しんたさんと息の合った会話から紡ぎ出される明るく和やかな雰囲気の中、出演者の方々の紹介や質問など、司会も楽しそうにされていました。

トリを務めた歌唱では、ナカムラジュンキさん(キーボード)と、廣瀬優さん(カホン)の演奏にのせて、最近の流行曲なども交えながら、ポップスを中心とした幅広いジャンルから、多彩な曲を披露されました。

留里ちゃんの温かくて優しい歌声は、心の中に映し出された青空いっぱいに、暖かい太陽の光が燦々と降り注ぐように広がっていき、胸がジーンと熱くなるほど心に温もりを与え、そして心を潤わせてくれました。

曲毎に込められた想いを歌い上げた、留里ちゃんの美しく豊かな歌声に包まれて、時間を忘れてうっとりと聴き惚れましたし、冬の寒さが和いで、ほっこりとした気持ちになる「新春」を迎えることができました。

今年の抱負は「成長」ということで、来るべき未来の披露する機会に向け、少しずつ励まれるのを応援していますし、コンサートが開催された暁には、留里ちゃんの成長された姿を見に行きたいと思っています!!

【開催地】北海道札幌市 エゾンミュージックスタジオ

エゾン新春生配信ライブ
ページトップへ戻る