竹野留里ちゃん応援 ~未来への扉~
  • 民謡日本一&作業療法士
  • 民謡で培われた華麗なる世界へ

竹野留里のYouTubeLive!(2021年3月8日)Ruri Takeno YouTubeLive!(8 Mar, 2021)

新しい季節に向かって!!

竹野留里のYouTubeLive!

季節は冬と春の境目となる3月8日、歌とトークによる「竹野留里のYouTubeLive!」が開催されました。


竹野留里のYouTubeLive!
竹野留里のYouTubeLive!

留里ちゃんは爽やかな春を感じる、涼やかな色合いの可愛い髪飾りと着物で登場され、サポートメンバーにキーボード奏者のナカムラジュンキさんを迎えて、概要欄にある楽曲の枠を超えて全力で披露されました。

今回は視聴者のリクエストに出来るだけ応えるため、セットリストは設けておらず、多数のリクエストの中から多彩な曲を、時には即興での演奏も交えて披露され、お二人の柔軟に対応する凄さも光輝いてました。

留里ちゃんの優しく包み込むような綺麗な歌声、そこから紡ぎ出される感情をのせた響きは、その気持ちの流れ(メッセージ)が向かって歩み寄ってくるように心を癒し・励まし、感動の波が押し寄せてきました。

また、多数のコメントを読み上げながら、お二人の名コンビぶりを発揮する面白いトークでも盛り上がり、留里ちゃんとしんたさんの最強コンビに加えて、新たな可能性を感じるコンビも楽しませてもらいました。

留里ちゃんの花を咲かせるような温かい歌声は、お別れの季節であると同時に、来月からの新しい環境への第一歩を踏み出す華やいだ季節でもある「3月」のように、「暖かい春の訪れ」を感じさせてくれました。

念願の「オキノタユウ(和楽器バンド)」を聴くこともでき、感謝と感動で胸がいっぱいになりましたし、いつか「プラネタリウム(大塚愛)」も聴いてみたい思いを巡らせ、またの機会を楽しみにしています!!

【開催地】北海道札幌市 エゾンミュージックスタジオ

竹野留里のYouTubeLive!
ページトップへ戻る