竹野留里ちゃん応援 ~未来への扉~
  • 民謡日本一&作業療法士
  • 民謡で培われた華麗なる世界へ

四天王に最も近い民謡日本一の理系女子(Aブロック①)

2017年の幕開けは留里ちゃん!!

「青春をTHEカラオケ★バトルに懸けようかなっと(笑)。」
THEカラオケ★バトルへの熱い想いを語った彼女。

北海道屈指の進学校として知られる室蘭栄高校。
その理数科で学ぶ、竹野留里ちゃん、高校2年生。

4歳の頃からその歌声を磨き続け、15歳の時、史上最年少で民謡日本一に与えられる称号「名人位」を獲得したという実力者。

去年2月、THEカラオケ★バトルに初出場し、聴く人の度肝を抜く歌声を披露!!
去年は5回出場、決勝進出3回、その内1回は優勝という好成績を収めた。

今回の大会は・・・U-18四天王を含む精鋭、アマチュア歴代王者、大学生チャンピオンなど、選ばれし者のみ出場を許された、THEカラオケ★バトル初の統一王座決定戦。

「最高のタイトルっすね!!」
「ツワモノの方が周りの反響良いから、逆に戦いたい!!」

強敵達とのバトルに意欲満々。
民謡日本一のプライドに懸け、狙うは勿論、最強の称号。

勝負曲は・・・さくらまや「大漁まつり」


大漁まつり(さくらまや)

堺オーナー:トップバッターは、どんな心境でございました?
留里ちゃん:新年一発目ということで、華やかにしようと思って、思いっきり歌わせて貰いました。
堺オーナー:そうですか~。
柳原さん :縁起がいいわ。トップバッター。
堺オーナー:ねぇ。おばさんのコメントでございました。
柳原さん :あはははははっ(笑)。ちょっと~。
船越さん :聴いてる僕たちの血が踊るっていうんですかね。
      本当にトップバッターとして、盛り上げて頂きましたね。
三田さん :女性としてね、理系女の素朴な感じから、ちょっとリップクリームにお色も付いて、
      女性らしい優しさとか、この先もう年々楽しみに魅力が広がって開花するんだなって。
堺オーナー:あなたは北海道へ初めて優勝カップを持ってった人なんですよ。
留里ちゃん:はい(笑)。
堺オーナー:大事に飾ってあるんですか?
留里ちゃん:一番目立つ所に飾ってます(笑)。
堺オーナー:目立つ所ってどこ?
留里ちゃん:神棚の下です。
堺オーナー:神棚の(笑)。勝ち抜く自身もありますか?
留里ちゃん:はい。あります!
堺オーナー:ねぇ。驚いちゃうわ、この子(笑)。
留里ちゃん:あはははははっ(笑)。
柳原さん :あはははははっ(笑)。


ブロック Aブロック①
勝負曲 大漁まつり(さくらまや)
点 数 99.563
結 果 予選敗退
備 考 ②番目に登場した門田しほりさんに99.985を出され敗退

新年一発目のトップバッターに抜擢された留里ちゃん。
番組のことを想い、華やかにしようと思いっきり歌った留里ちゃん。

留里ちゃんの迫力かつ伸びのある歌声は、本当に素晴らしく、聴いていて爽快でした。
留里ちゃんの歌声は、聴いている人に本当に大いなる「元気」や「勇気」を与えてくれます。

船越さんが言われた通り、聴いてる人の血を踊らせる歌声は、留里ちゃんの才能ですね。
留里ちゃんの輝きを増す女性としての魅力も、三田寛子さんが褒められていましたね。

予選敗退という悔しい結果になりましたが、留里ちゃんの歌声を聴いてとても満足しました。
次回の活躍に期待します。 今年も留里ちゃんを精一杯応援します!!

ページトップへ戻る