竹野留里ちゃん応援 ~未来への扉~
  • 民謡日本一&作業療法士
  • 民謡で培われた華麗なる世界へ

コンサート IN 東京ドームシティーホール(2017年6月24日)

遂にコンサートの舞台へ!!

コンサート IN 東京ドームシティーホール

留里ちゃんの生の歌声を聴きたくて、THEカラオケ★バトルコンサートに行ってきました。
第1部と第2部の両方とも観たかったのですが、翌日の朝から外せない用事があり、その日の最終便で地元に帰る必要があったため、今回は第1部のみ観てきました。


コンサート IN 東京ドームシティーホール チケット

順番 名前 曲名
1 RiRiKA&翠千賀 いつもそばに歌がある(翠千賀&RiRiKA&城南海)
2 竹野留里 じょんから女節(長山洋子)
3 佐々木麻衣 シルエット・ロマンス(大橋純子)
4 堀優衣 さよならのオーシャン(杉山清貴)
5 鈴木杏奈 ら・ら・ら(大黒摩季)
6 西岡龍生 薔薇のように咲いて 桜のように散って(松田聖子)
7 角田龍一 あなたに逢いたくて~Missing You~(松田聖子)
8 佐久間彩加 fragile(Every Little Thing)
9 佐々木麻衣(抽選) 弟よ(内藤やす子)
10 ナナナ&U-18四天王 ナナナ音頭(ショートバージョン)
11 RiRiKA つばさ(本田美奈子)
12 RiRiKA&堀優衣 いのちの歌(茉奈 佳奈)
13 つるの剛士 君にありがとう(つるの剛士)
14 つるの剛士&角田龍一 for you...(高橋真梨子)
15 翠千賀 あいたい(林部智史)
16 翠千賀&西岡龍生 夏の終わりのハーモニー(井上陽水&玉置浩二)
17 全員 Over and Over~夢は終わらない(K★Bオールスターズ)

コンサート IN 東京ドームシティーホール
コンサート IN 東京ドームシティーホール

「U-18四天王」のトップバッターとして登場した留里ちゃん。
留里ちゃんの紹介VTR後、煌びやかなスポットライトを浴びて披露した曲は「じょんから女節」。

留里ちゃんの生の歌声は、さらに迫力があり凄くて、ずっと聞き惚れていました。
実力と迫力を兼ね備えた歌声は心に染み渡り、素晴らしい歌声を実感できて本当に良かったです。

留里ちゃんの心に響く魅力ある歌声は、ずっと聴いていたいなと心を惹きつけられて感動しました!!
歌い終わった後は、生の歌声を聴けて幸せだなと、心の中が満足感で溢れかえっていました。

「出張!THEカラオケ★バトル」のコーナー(上記の6~9番)で、つるの剛士さんが「U-18四天王」から一人抽選で選ぶ際は、留里ちゃんを引き当てて欲しいと願いましたが叶わず・・・残念でした。

この抽選は、「U-18四天王」のそれぞれのファンの方が、みなさん同じ思いでいたと思います。
THEカラオケ★バトルの結果は、佐々木麻衣ちゃんが優勝し、「U-18四天王」の意地を見せつけました。

その後、ナナナ音頭(ショートバージョン)の初披露があり、ナナナと「U-18四天王」が一緒に踊り・歌う姿はとても可愛かったですし、留里ちゃんの踊りは一番切れがあってキラリと輝いていました。

最後は出演者全員で、THEカラオケ★バトルのエンディング曲を熱唱し、終演となりました。
観客の年齢層もかなり幅広く、和やかな雰囲気のコンサートで、とても楽しい時間を過ごせました。

番組ではライバルである出演者が、一緒に楽しそうにコンサートをしているのは、素晴らしいことだと思いますし、留里ちゃんを含め出演者のみなさんの終始楽しそうな笑顔がとても素敵でした。

留里ちゃんも次々と活躍の場が広がって、色々と貴重な経験をしていることは凄いなと感じました。
時にはライバルとして、時には仲間として、番組で出会えた人達とのご縁は本当に大切な「絆」ですね。

プロ・アマの垣根を越えて、出演者全員が心を一つにして作り上げた、魅力溢れるステージでした。


C-3PO ANA JET
C-3PO ANA JET

帰りの羽田空港で、隣の搭乗口にANAのスターウォーズ仕様の「C-3PO ANA JET」が駐機していました。
「ANAスターウォーズプロジェクト」の一環で、現在3種類(R2-D2仕様・BB-8仕様・C-3PO仕様)の航空機があり、写真の航空機は2017年3月21日より国内線で運航しているようです。
以上、帰り道に偶然遭遇した小さな幸運でした・・・というよりも雑談でした。

ページトップへ戻る